運勢を電話で占う時代がやってきた。

占い師というと、胡散臭いというのがイメージとしてあるのはつい最近も話題になっていたオセロ中島事件のせいかもしれない。

すべての占い師が胡散臭いというわけでもないと思うし、もともと占いというものは当たるも八卦、当たらぬも八卦といわれる代物だと理解している。
にもかかわらず、詐欺まがいに占いを使う人間に占いそのものを汚されているようでとても腹が立っている。
私も占いはとっても好きだ。

小さいころから血液型占いや、星座占いの本を友達と見ては好きな子との相性や、友達との相性などを見てもらっていた。
子供のころは対人関係の占いにワイワイ騒いでいたものだが、大人になって結婚してからというものほぼお金に関する占いや運勢を見ている気がする。
正直夢がないが、目の前の現実に少々困り気味だから藁にもすがりたくなってくるというのが人間というものだ。と正当化しておこう。

有名な占い師なんかをテレビで紹介されると見てもらいたいなぁ・・という気持ちがメキメキわいてくるのだがいかんせん遠いので見てもらえない。

そしたら、雑誌に運勢を電話で占うのはこちらというのが載っていた。
ちょっと怪しいぞと思いながらも、案内されているサイトを覗いてみました。
なんだか、電話占いというより電話相談っぽい感じかな?こういうのもありかもしれないね。