医療レーザー脱毛は痛い

以前、医療レーザー脱毛で脱毛したことがあるのですが、その痛みに耐えきれず光脱毛に変えました。
医療レーザー脱毛は即効性があってすぐに効果が見られるので、その点に関しては問題はなかったのですが、どうしてもあの痛みに耐えることができなかったんでしすよね。
多分脱毛行った部位によっても痛みの違いはあると思います。
私の場合は顔脱毛をしていたために余計に痛みが強かったのだと思います。
自然に涙がこぼれて落ちるぐらい痛みが走ってきます。
やはりそれだけ強いレーザーを当てていると言うことですから、お肌の状態も軽い火傷負ったような状態になりますからね。
それを回復するまでにしばらくの時間を要することになります。
その時の私は光脱毛は効果があまりないと言う認識でしたからね。
しかし光脱毛に変わって、時間はかかっても効果はあるとわかってからはそちらに変更してしまいました。
男性のヒゲ脱毛レーザーで行っている人がいますが、多くの男性が最後まで続けることができないと言うのを聞いたことがあります。
確かにそれほど格が強いということなのでしょうね。
特に黒い濃いヒゲほど、レーザー反応が強く痛みも強く感じるでしょうからね。
とはいってもその痛みがある位ですからね、効果は絶大だと思います。
なので医療レーザー脱毛で脱毛をしたと言う人の話を聞くと、本当に我慢強い人だなあと感心してしまいます。
とゆうか私の我慢が足りないだけなのかもしれないですけどね。